告知

2017年7月16日 (日)

120度ホールド追加に伴う営業時間変更のお知らせ

120壁にホールドを追加するので、 8月1,2日(火、水)は18時openとさせていただきます。
 
それに伴い、
・緑8、10
・紺10
・水10
・茶7
などの課題が消滅する可能性があります。
消える前に登りましょう!!

|

2017年5月16日 (火)

FOOD FES続報。

前回告知しましたが、5月27日はライノ&バードでFOOD FESやりますよ!ライノはガチコンペ以外にも、こんなイベントもできちゃいます。

登って、食べて、呑んじゃおー的な、ゆるふわイベントなので参加するっきゃないでしょー!!
どしどし参加表明お待ちしてます。
詳細は前回のブログを見てね。
想像しただけでニヤニヤしちゃうイベントですが、今回はもう一つ特別企画が!
HAND MADE チョークバックブランドeyeCandyのPOP UP SHOPを同時開催。

18554572_1848976835363056_1987809_2

HP見ました??作り手のIVANさんのセンス光りすぎで眩しい眩しい。3つぐらい注文しそうになります。
そんなチョークバックを手に取って購入できるビッグチャンスですよー。
そして今回は特別に、ライノ&バードとのコラボチョークバックを作ってもらいました。

Dsc_1485_2

Dsc_1486_2

Dsc_1487_2

歴代のライノTシャツをリメイクしてもらった1点もの。欲しいって人は27日、ライノに集合!
ちなみにコラボチョークバックのご予約はお受けいたしません。
当日の早い者勝ちになります。予めご了承ください。

続きを読む "FOOD FES続報。"

|

2017年4月 3日 (月)

4月1日ビギナーコンペレポート!!

4月1日にビギナーコンペを行ないました!!

Img_7736

予選はセッション方式、各カテゴリー10本の課題を登ります。40分×2ラウンド。

ルール説明〜予選の様子!!
50人以上いたものでちょっと混んでたかな。

Img_7731_2

Img_7734

Img_7733

Img_77371

Img_7732_2

決勝は上位6名で一斉に3課題をトライし完登、アテンプト数を競います。

三面に一本課題があるのでどこを見ていいのやら。

全ての壁でドラマが起きる大興奮の10分間。
ほんと大盛り上がりでしたね!!


〜卵クラス表彰式&決勝の様子〜

Img_7712

【1位】 菅野裕

Img_7730

【2位】 小山真理子

Img_7729

【3位】 山本晃司

Img_7725


【4位】 籾山毅郎

Img_7723

【5位】 石井秀明

Img_7726

【6位】 加藤ケビン

Img_7724


〜鳥クラス表彰式&決勝の様子〜

Img_7711


【1位】 みやっちこと宮崎智也

Img_7719

【2位】 中古物件さんこと遠藤稔己

Img_7717

【3位】 タクミンこと青木たくみ

Img_7721


【4位】 クロザイルことエトー

Img_7718


【5位】 ツボツボこと坪内直樹

Img_7720

【6位】 身長150センチこと寺神戸貴宏

Img_7713

鳥クラスで決勝進出するとニックネームをもらえます。

〜ガールズ賞〜

Img_7735


各カテゴリーの頑張った女子に贈られる賞です。
今回は卵クラスから菅原瑠璃子ちゃん、鳥クラスからグリルさんがゲット!!
盛り上げてくれてありがとう!!


次回は秋開催予定!!
今回卵クラスで出場した選手は鳥クラス、鳥クラスで出場した選手はもう出ちゃダメと言われることを目標に日々登って下さい!!

我々スタッフも大興奮でとても楽しかったです!!
本当にお疲れ様でした。
またの参加をお待ちしておりますヽ(´▽`)/

|

2017年3月 5日 (日)

ビギナーコンペの告知!!

ボルダリングを始めて、そのオモシロさに気づいてしまった人に朗報!!

二階のホールド替えに伴い、ビギナーの方を中心としたボルダリングコンペを4月1日(土)に開催します!!

Img_7376

まず、コンペって何?

簡単に言えば大会です!!

大会?そんなのまだまだ出れるレベルじゃないよー

いや、そこが間違い!
どんなレベルの人でも平等に楽しめるのがボルダリング!
勝つことが全てではないし、自分がどのくらい登れるのか挑戦する!
それが楽しいのです!!

【要項】

開催日:2017.04.01(土)
会場:ライノ&バード
参加費:3000円
賞品:1ヶ月フリーパス
       オリジナルTシャツ など
カテゴリー:卵クラス 8〜5級
                鳥クラス 4〜3級
※1級以上を1本でも登れている方はご参加できません。
ご参加についてご相談がございましたらスタッフまでお申し付けください。
定員:各カテゴリー20名ずつ
※お申し込みは店頭受付のみとなります。

【ルール】
〜予選〜
各カテゴリー指定された10本の課題に挑戦。(セルフジャッジ方式)
制限時間は各ラウンド40分の2ラウンド制、計80分となります。
各カテゴリー、より多くの課題を登った上位5名が決勝進出。
〜決勝〜
決勝進出者全員で指定された3課題に10分間同時に挑戦します。
各課題には中間点としてボーナスが付いています。
完登数→完登までのトライ数→ボーナス数→ボーナスまでのトライ数
上記の順で順位を決定します。

【スケジュール】
10:00〜10:30   全カテゴリー受付
10:40〜11:20   前半戦(全カテゴリー同時)
11:40〜12:20   後半戦(全カテゴリー同時)
12:20〜13:20   休憩
13:20〜13:40   卵クラス決勝
13:40〜14:10   決勝準備
14:10〜14:30   鳥クラス決勝
14:40〜15:00   表彰式

和気あいあいほのぼのコンペをイメージしていますが、結局はガチになるであろうこのコンペ。
少なくとも課題はガチです!!
よりたくさんのクライマーに楽しんでもらえるよう、一生懸命作ります!
ビギナーの方にとっては仲間を作るいい機会でもあります!
ぜひぜひご参加くださいませー\(^o^)/

Img_7384

|

2017年1月15日 (日)

あけまして勝手にランキング2016!!

ちょいと遅くなりましたが今回も出ました!!

2016年ライノ&フィッシュ来店数ランキーング!!

10位:じじい(160日)
9位:アンパーフェクトヒューマン(164日)
8位:長森家のダンプティ(165日)
7位:タカギコニック(176日)
6位:ナガヌマ美魔女しろくま(179日)
5位:ゴリビスタ(182日)
4位:タンクトップおじさん(186日)
ここからはやはりの一言!

第3位!!
長森家のハンプティ(190日)

第2位!!

イルミネーション原川(223日) 

そして栄えある1位はやっぱりこの人!!


日菅現代!!

Img_6996

日菅現代、二連覇です!!

そして来店数は一昨年の215日を遥かに超えダントツの247日!!

我々スタッフの誰よりもいます。

もはやスタッフです。

そんな菅さんには今回も特別豪華賞品を差し上げます。

内容は検討中なので少々お待ちくださいませ〜。

2017年もまだ始まったばっかり!!

今年も菅さんの圧勝なのか、はたまたダークホース現るか。

誰かー、倒してくれー!!(ToT)

|

2016年11月23日 (水)

ライノMonthlySession結果発表〜!

11月Monthlyチーム戦の結果が出ました!
総勢約100人にも及ぶ参加者で行われたこのチーム戦!
勝利を掴んだのは…

ライノチーム!!

Img_6504

3556vs3510

の46ポイント差でライノチームが見事勝利!!
チーム分けは適当にやってましたがかなり僅差でした!

ライノチームで参加していただいた皆さんには、この今は売られていない昔懐かし激レアライノステッカーを贈呈させていただきます!!

Img_6503

Img_6502


チーム戦とは別に、カテゴリーごとのTop3の方を紹介します

【ENTRY】

1位120P 杉本武士さん(ライノチーム)
2位  98P 川島康典さん(ライノチーム)
3位  91P 八田大樹さん(バードチーム)

【MIDDLE】

1位142P マツウラレイさん(バードチーム)
2位140P アイダタマキさん(ライノチーム)
3位139P うつのさん(ライノチーム)

【OPEN】

1位271P ハダユウキさん(ライノチーム)
2位224P ホンマタイセイさん(ライノチーム)
3位178P mei kotakeさん(バードチーム)

各カテゴリー1位の方にはフィッシュ特製ハンドクリームを贈呈させていただきます!!

Img_6505


ワーイ!!

ステッカー&ハンドクリームは来店時に受付で受け取ってください!!

今回のマンスリーは大盛り上がりでしたね!
特にアテンプトでポイントに大きな差が生まれるので、皆さんが慎重にトライしているあたりが見ていて新鮮でした。
NKJさん、面白い課題をありがとうございました!!

皆さん1ヶ月間お疲れさまでしたー!\(^o^)/


次回のMonthlyは今回OPEN1位のハダユウキ!!
お楽しみに〜!!

|

2016年5月26日 (木)

どこにあったでしょうクーイズ!!

ホールド外し終わりました!!

まっっっさらな壁!!with ハイテンションつっかー!!

Img_4418

最後の最後で大盛り上がりを見せた黄色4番!
消滅!!

Img_4416

設定者のNoBuによって外されました。
きっとまたおもしろ課題を作ってくれることでしょう!
今回のセッターはNoBu、Micky、つっかー、そして私YOUの4人です!!

Img_4421

見てください!このでかいホールド達!
ライノはどうなっちゃうのでしょー!!
ワクワクしてお待ちください!

はい!ここでホールド替え恒例の
「どこにあったでしょうクーイズ!!」
【第1問】

Img_4419

これは簡単か??
【第2問】

Img_4422

ライノを愛してる。
【第3問】

Img_4417

来すぎ。
【最終問題】

Img_4420

スタッフ。もうあなたはスタッフです。
全問正解したあなたはスタッフと名乗ってよし!!笑
さてさて、本日は終日Close、明日は19時からのOpenとなります!!
そして明後日はBBQSession!!
楽しみ盛りだくさん!!お楽しみにー\(^o^)/

|

2016年4月29日 (金)

ゴールデンウィークの営業案内!!

今日からGW突入♪
ライノ&バードは5月8日(日)まで休まず営業します!
〜ゴールデンウィークの営業案内〜
4月29日(金) 祝日営業   10:00〜21:00
4月30日(土) 通常営業   10:00〜21:00
5月1日  (日) 通常営業   10:00〜21:00
5月2日  (月) 通常営業   14:00〜23:00
5月3日  (火) 祝日営業   10:00〜21:00
5月4日  (水) 祝日営業   10:00〜21:00
5月5日  (木) 祝日営業   10:00〜21:00
5月6日  (金) 通常営業   14:00〜23:00 
5月7日  (土) 通常営業   10:00〜21:00
5月8日  (日) 通常営業   10:00〜21:00
営業時間が変わるのでお間違いないように!!
どこに行っても混んでいるこのGW期間、常連さんは外の岩へ登りに行っています。
ということは、ライノは空いています!
はい!ビギナーの皆さんチャーンス!!
登りまくって脱初心者!!
スタッフ一同全力の笑顔でお待ちしてまーす\(^o^)/

Img_4179

…この笑顔ちょっと怖い。笑

|

2016年3月11日 (金)

125°壁のセット、営業時間変更のお知らせ

3月22,23日に125°壁のホールド替えをします。

それに伴い以下の日程で営業時間を変更させていただきます。

3月22日(火): 18:00~23:00まで営業(125°壁はクローズ)
3月23日(水): 18:00~23:00まで営業
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。

|

2016年1月25日 (月)

2階クローズ、及び臨時休業のお知らせ

2月9,10日の2階ホールド替えと、2月20日にFish&Birdにておこなわれる「Rhino8th & Fish2nd Anniversary」のため、
以下の日程で2階クローズ、及び臨時休業をさせていただきます。
2月9日(火): 2階終日クローズ、1階通常営業
2月10日(水): 2階18時までクローズ、1階通常営業
2月20日(土): 終日休業
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。
ちなみに、「Rhino8th & Fish2nd Anniversary」の詳細やエントリーは
の記事にまとめてあります。

|

より以前の記事一覧