« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月22日 (日)

Rhino Clean Project

Rhino Clean Project!!略してRCP!!

第一弾はまず床をピッカピカにしてやりました!!

Img_2770


ちなみにBefore!

Img_2769

汚なッ!!て思うけど
それだけお客さんが来てくれてるってこと。
ありがたい汚れなのです。
毎日掃除はしてるけどそれでも追いつかない。
でも負けないぞー
目指せ!キレイなジム\(^o^)/
さてさて、これから壁裏に入ってホコリを吸いまくってきます!!

Img_2768

あ、俺がじゃないですよ。
掃除機で吸ってきます。

|

2015年11月12日 (木)

マップが変わりました!!

まず目指すは既存のテープ課題をクリア!

自分のレベルに合わせてできるのがクライミングのいいところ。
しかしある程度通っていると
「登れる課題がない…」必ず訪れます。
どんなレベルの人でも伸び悩む時は必ず来るのです!
そんな時には、そう!マップ課題!!
マップ課題とはなんぞや?と思った方はまだまだライノ初心者。
ここで大ニュース!!
マップの仕様が変わりました!!
before

Img_2705


after

Img_2706

登れた人は名前を書ける!そんなシステムになりました!!
FA→First Assent、つまり初登!
最初にその課題を登った人のみぞ書くことを許されるマス。
そして、2.3.4と、第四登まで名前が書けます。
登った人はバシバシ書いちゃいましょう!
ちなみに上にあるafterのマップの
真ん中がとても面白かったです!
ぜひ皆さん見つけてやってみてください!
僕の苦手なバランシー課題!
10回はトライしました…
3級じゃなくね???という文句は本人へ。
SETTER(課題を作った人)は…メガネ屋!!
はい!メガネ屋さんへ!!笑
課題はすごくおもしろいので、LETSチャレンジ!!
しまさんがチャレンジなう。

Img_2710

そして、マップ課題をやったことない人もLETSチャレンジ!!
見方が分からない人はスタッフに聞いてください!
しつこいくらい丁寧に教えます\(^o^)/

|

2015年11月 8日 (日)

OVERGROUNDセット

Rhino and Birdセッターの永田がオーバーグラウンドのボルダーセットに行って参りました!今回は通常営業のセット。壁の角度も高さも幅も良い感じ。

Photo_2

ジム利用者のほとんどは岩場に行く人だったり、クラシカルな課題がお好みとの事でセットのテーマは「THEクラシカル」。岩シーズン到来なので、岩トレーニングをしたいという方にもお勧めです。ちょっと変わった課題と言えばクラック課題を作成しました。
最初は痛いかもしれませんが、段々気持ちよくハマってくると思うので挑戦してみましょう!

Photo

そしてもう2つ目はFIVETENのVXiというシューズの特徴をフルに活かした「トゥーフックのオンパレード」がテーマのコチラ↓分かりやすい説明とともにご覧ください。

           

いわゆるバチ効き状態です(笑)

とにもかくにも!素晴らしい課題多数なので是非!

|

2015年11月 7日 (土)

beastmaker始めました。

こんにちは!!

ブログを担当させていただくことになりました
筋肉ボンバイエことYOUです!
ライノは上級者向けの怖いジムというイメージを払拭すべく
これからバシバシと更新していきますよー
ただのトレーニングブログにならないよう気をつけます!笑
第一弾のネタは
ライノにもとうとうやってきました!!
beastmaker2000!!

Img_2670

Img_2667

やったら分かる、このクオリティ!!
あのみやけんがこんなぶさいく!笑

Img_2671

トゥフックの練習もできちゃう!!

Img_2668

気になる人は触りに来てくださーい!
しかし今日は僕が閉店までぶら下がるので、くれぐれも邪魔しないでください。
そして間違っても座らないでください。

Img_2669

邪魔です。

|

2015年11月 2日 (月)

初心者の方々へ

初心者の方大歓迎です!初めての方には初回インストラクション(ルール説明、マナー&注意事項、ワンポイントアドバイス)を行っております。また事前予約も一切不要ですので当日お好きな時間にお越し下さい。

ボルダリング体験までの流れ

①受付
まずは受付にて登録申込書をご記入いただきます。ご記入が終わりましたら、メンバーズカードを発行いたします。

②お会計

15310509_1240567305965210_838159307
*登録料は初回のみ必要となります。
*初回の方はレンタルシューズ、チョークが全て無料となります。

③着替え
お会計が終わったら更衣室にて動きやすい服装(ご持参下さい)に着替えます。
更衣室には貴重品ロッカーがあるので、大事なものはロッカーをご利用下さい。

④シューズフィッティング
着替え終わったらシューズを合わせます。クライミングシューズは小さいサイズを選ぶのですがスタッフと相談して自分にあったシューズを選びましょう。

⑤初回インストラクション
シューズを選んで準備運動を各自で終わらせたらインストラクションを開始します。ここではジムでの登る際の注意事項やマナー、ルールの説明を行ないます。スタッフの指示に従いな指示覚えていきましょう。ワンポイントアドバイスも教えてもらえるので運動に自信のない女性でも大丈夫です。

ここまで教われば1人で登ることが可能です。施設内にある課題に挑戦しましょう。分からなくなった時や、攻略出来ない場合は常にスタッフがいるので声かけて聞いてみて下さい!

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »