« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

BLoC公式サイトテスト公開

Bloc_official

今年で5年目のシーズンを迎えるボルダリングコンペ「Bouldering Local Circuit (BLoC)」オフィシャルウェブサイトの試験運用を開始しました!


こちらから大会へのエントリーも出来ますので、是非ご活用ください。
ランキングは現在2012年の年間ランキングとなっております。
2013シリーズのアンダーグラウンド戦が終わり次第、最新のものへと変わっていきます。
また、現在トップメニューの「RESULTS」「PHOTOS」「MOVIES」の箇所は、未完成もしくはサンプルデータとなっております。ご了承ください。

|

2013年10月29日 (火)

ホールド撤去のお知らせ

115.6.7日に行われるホールドセットに伴い1階125°壁にある、以下写真のホールドを撤去させていただきます。その為写真で使われている課題はムーブ変更の可能がございます。各課題にトライ中の方々には大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

Bht

Photo

変更予定の課題

オレンジ/10、黄/9、緑8.10、紺/10、水/8.10、茶色/9.10

|

2013年10月27日 (日)

毎月末はMONTHLY RABO TRIAL!

20131027_135727

昨日はMONTHLY RABO TRIALの中級編が無事終了を迎えました。参加してくれた皆様!有難うございました!5課題全てを登り切った方々も何名かいて盛り上がりました。本日は初級編となりますので普段8級(白テープ)〜6級(赤テープ)ぐらいを中心に登っている人は是非ご参加ください。

っとここで、まだ毎月末に行われるMONTHLY RABO TRIALのルールをご存じない方のために再度ルールの説明です↓

続きを読む "毎月末はMONTHLY RABO TRIAL!"

|

2013年10月17日 (木)

1階ルートセットが決定!

1階110°エリア(画像の壁)のホールド替えを以下の日程で行います。
大変申し訳ありませんが、ホールド替え作業中は下記日程の営業となりますのでご注意ください。

110

11月5日(火) セット作業の為、全日閉店とさせていただきます。

11月6日(水) 14:00〜19:00の時間は閉店とさせていただきます。
                     19:00からは通常営業となります。
         *ただし110°セットエリアのみご利用出来ません。

11月7日(水) 14:00〜19:00の時間は閉店とさせていただきます。
                     19:00からは通常営業となります。
         *全壁ご利用可能です。

ルートセット作業中は営業時間が変更となり大変申し訳ありません。ライノセッターチームは、皆様の印象に残る楽しい課題を作成していきますのでご期待ください!
また今回はゲストセッターに日本最難初登者にして岩場開拓者として超有名な「室井登喜男氏」をお迎えします!我々セッター陣も非常に楽しみです!乞うご期待下さい!

|

2013年10月16日 (水)

東京国民体育大会 山岳競技が終了!

各都道府県で選ばれたクライマーが集い、競い合う東京国民体育大会 山岳競技の部が終了しました!選手たちの熱い登りに感動と興奮の連続でした。そして国体選手の競技レベルが上がっているところを見ると「日本のクライミングシーンって盛り上がってきてるんだなぁー!」って本当に感じます。また今回の東京国体にはライノアンドバードから岩橋由洋(東京代表)、永田乃由季(沖縄代表)、尾崎晃一(佐賀代表)が参加してまいりました。以下、選手の感想となります!

Chirashi2

東京都代表:岩橋由洋
東京国体では東京代表として出場することができました。選手として大きい会場、大勢の観客の前で登れてこんなに楽しいことはないです。皆さんに応援して頂き、頑張ることが出来ました。これから先、もっとクライミングが身近になるようにしたいです。今回は有難うございました!

沖縄県代表:永田乃由季
沖縄は残念ながら予選で落ちてしまいました。いま住んでいる東京から沖縄は遠いですが、地元沖縄に強いクライマーが育つような環境を、今までの大会経験やルートセット経験で貢献しなければならないと感じました。皆で力を合わせ頑張ります!
また成年男子決勝のMCさせて頂きました!最高に楽しかったです!応援してくれた皆様!そして国体有難う!


佐賀県代表:尾崎晃一

国体を見に来てくださった皆様。また中継で応援して下さった皆様。有難うございました!お陰様でボルダーの連覇は出来ませんでしたが、リードは何とか決勝に残ることが出来ました。来年は長崎国体ですのでみなさん応援に来てください!

以上選手の声でした!

また今回のUSTREAM配信はライノアンドバードチームが行いました!「知り合いが出ているんだけど地方にいて見られない」「仕事があって会場に行けない」などなど・・・・選手の熱いトライを会場でしか見られないのは惜し過ぎます!そんな方々に是非今後とも見ていただきたいのがUSTREAM!

↓矢印動画は「成年男子決勝」の録画放送です!ご覧ください↓


放映後は「見ていて楽しかった」「知り合いが登っている姿が見れて良かった」など様々なご感想を頂きました。USTREAMを見て応援していただいた皆様!有難うございました!
我々はこれからも選手の熱いトライを全力で放映していきます!

|

2013年10月15日 (火)

Monthly RaBo Trial

毎週開催されているボルRaBo!
皆さん参加していますか?楽しんでいますか?
クライミングをやっている人なら誰もが思う
「今の自分ってどれくらいのレベルなんだろう?初級?中級?」
そんな疑問を解消するべく、今月から毎月の最終週にボルRaBo昇級試験を実施します。
その名もMonthly RaBo Trial !!!!
目指せ上級RaBo!!
講師の出す5つのテスト課題、あなたはいくつ登れるか!!

Photo_2

〜ルール(初級・中級)〜
・各クラス、5本の課題に挑戦
・時間内に5本全て登れたら昇級課題への挑戦権を獲得
 *昇級課題は2本(挑戦期間は次回のボルRaBo昇級試験まで)
・昇級課題を2本とも登れたらめでたく卒業☆


〜ルール(上級)〜

後日発表!
強者達、集え!!

〜Monthly RaBo Trialの日時〜
・10月26日(土) 中級<5級〜4級> 19:30〜20:30
・10月27日(日) 初級<8級〜6級> 19:30〜20:30
・10月28日(月) 上級<3級以上>  21:00〜22:00
*各クラス、開始時間30分前には集合お願いします。参加費は無料です!

皆さん気軽にゆる〜い感じでご参加ください!!
楽しい課題を用意してお持ちしています。


|

2013年10月 9日 (水)

Fish & Bird

ボルダリングして、木陰でコーヒーを飲みながら読書をして、ハンモックで昼寝して、また登って、ビールを飲んで同じラインと向き合った仲間達と火を囲んで会話を楽しむ。
そんな旅がぼくたちは好きで岩を登り続けているんだと思います。
来年、東陽町に出来る新しいジムはそんな場所を提供出来たらいいなと考えています。
公園に面した広場が大きくあるこの場所を初めて訪れたとき、そんなイメージが自分の中に広がり、新しいライノ&バードとして可能性を色々と感じました。

Toyo_okugai_small_2

まだどこまで具現化できるか分かりませんが、120坪のボルダリングエリアと併せて、旅で体験するような非日常感を得られるような場所になるようスタッフみんなで頑張っていきます。
来年1月にオープン予定の「Fish & Bird」をお楽しみに!

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »